カナダごはん。キャンプ編。【5】キャンプは場所取りが大変

ウオーキングデッドなみに、みなさん殺伐とされてました☆

ブリティッシュコロンビア州のキャンプ場、ネットで予約できるんですが、シーズン初めにすべて埋まってしまうそうです。去年は、旅行代理店が外国人観光客のために予約をすべて埋めてしまい、「キャンプ場は税金で運用されてるんだーーー!」と市民の怒りによって旅行代理店が大量予約できなくなったそうです(こちらのニュース参照)。なんでもコンピューターのアルゴリズムでわかるんだとか。
予約いがいにも”Walk in”枠(当日枠)もありますが、大抵連休の時はそれもいっぱいに。で、地元の人たちは、勝手に森でキャンプするらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You can add images to your comment by clicking here.