なーんか最近バーベキューばっかりで肉!野菜!ってな夕飯が続いてたのでちょっと違うものを作ろう!っということでピザになりました。彼には普通の生地でピザ生地をパン焼ききで練ってあげて、自分用にはこちらの低糖質ピザ生地レシピで作りました。お味のほうはとってもグー!前につくったピザよりおいしかったです!ただし、マッシュカリフラワーは、水分少な目がよいですよ。昨日のクリームマッシュカリフラワーの残りをつかったので、ちょっとべちゃっとなり、フォークとナイフで食べる必要がありました。
作り方としては、蒸したカリフラワーをまっしゅしてさめたら同量のチーズと卵とまぜ、
こんなシリコンマットで15分くらい焼いて、そしたらトマトソースやチーズ、そしてお好きな具材と焼くだけ。今日は、イタリアンソーセージ、自家製!バジル(といっても苗ごと植えただけ、笑い)、マッシュルーム、そしてルッコラにしました。まいうー!
彼も、
を”It’s really good, babe!”とおいしそうに3枚たいらげてました。えへん。一応whole wheat flourを使ったので少しはいいかしらん。
One thought to “【レシピ】低糖質な生地でピザ!(カリフラワー使用!)”